普段ナイフを持ってる人は少ない。(いや常に常備している人のほうがやばい?)
でも、このナイフってのが、おしゃれナイフだったり多機能ナイフだったり、アウトドアでめちゃくちゃ機能的だったりしちゃうのだ!

日常生活で使えるナイフがヴィクトリノックス

仕事中や、ちょっと道を歩いてるときに服の糸が1本ぴろっと出てるのに気付いた経験はないだろうか。自分なんかはすぐひっかけたりするのでしょっちゅう。そんな時にビクトリノックスを持っていると超便利です。さっと一発でほつれた糸を切ることができる。

しかも、めったにないけど意外と必要になることがあるけど手元に見当たらなくて困るのがプラス&マイナスドライバー。ちょっとした会議室の部品をしめなおしたりするときに困ってしまうパターン。そんな時もヴィクトリノックスが大活躍。「多機能ナイフとはこのために必要なのか」と思わずにはいられない瞬間である。

アウトドアで使えるヴィクトリノックス

問答無用で役に立つ。むしろこれがないとキャンプは始まらないぜ!と言わんばかりに主張してくる。これ一本あればキャンプやアウトドアの用具のかさばりも荷物もかなり削減できちゃいます。

VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスチャンプ 保証書付 1.6795 【日本正規品】


VICTORINOX(ビクトリノックス) レンジャーグリップ 78 0.9663.MC 【日本正規品】

震災時で使えるヴィクトリノックス

いざという時に、懐中電灯や食料を玄関前や寝室の引き戸に準備してる人は多いのでは?ヴィクトリノックスのナイフも一緒に入れておくと、非常時にもとても有効活用できるのでおすすめです。

ヴィクトリノックスのまとめ

よく小学生のころに登校前におかんに「ティッシュ、はんかち持ったの?!」なんて言われてたけど、自分の子には、「ティッシュ、はんかち、ヴィクトリノックス持ったの?!」なんてことになるのも全然違和感ない。(いやあるか)
いい大人にも、遊び道具や小物アイテムとしても使えるし、豊富なカラーや用途に合わせて種類も様々。キーケースとして、応急用具として、おしゃれとして1つあって損なし。男心をくすぐる機能性やデザインで複数種類集めたくなる名品。