アフィリエイト商品の売りやすさを見極める「目利き」は大事です。

どんなに人気ジャンルであったとしても、売りにくい商品、または売れても承認されにくい商品を扱っていると、なかなかアフィリエイト報酬額は増えません。

売りやすいアフィリエイト商品を見つける方法

これは逆説で考えると、売れにくい商品を見極められる、ということでもあります。

売れる売れないは結局は、「ユーザーが欲しいと思うか思わないか」ですから、あなた自身がその商品をお金を出しても買いたいか、自問してみるのが一番です。

その商品を手にすることで、期待する体験や未来が得られるかどうか。

「いやーこれ買っても問題解消されないでしょ」と思うような商品であれば、最初っからアフィリエイトしないほうがマシです。

売れない商品をアフィリエイトする時間を、売れる商品のアフィリエイトに繋げる工数に充てたほうがよっぽど効率的です。

報酬が高い商品=稼ぎやすい商品 ≠ 売れやすい商品

また、アフィリエイト初心者が陥りやすいのですが、「稼げる金額」でアフィリエイトサイトを作ると失敗します。

「報酬が高い商品=稼ぎやすい商品」と考えるのは間違いではありません。アフィリエイト報酬単価が高ければ高いほど、売れた時の報酬は大きくなりますので、稼ぎやすいです。

しかし、それは「 ≠ 売れやすい商品」ではない、ということを理解しておきましょう。

誰でもそうですけど、高いから買うんじゃなくて、悩みを解消したいから買う訳で、値段は関係ないからです。

買い主側からみて、価値が高いと思えば高額商品も売れるし、価値が低ければ、高額商品だろうと、低額商品だろうと、お財布の紐は緩まないからです。

「商品の質」を見極めるには、

・自分でもほしいと思うか
・市場でのニーズにマッチしてるか
・購入体験談は既にないか

などを調べると自ずと、商品知識も尽きますし、商品リサーチのスキルも磨けるようになります。

まずは、その商品名を検索して、どんなレビューが書かれているか調べてみましょう。