LINEが夏前に東京とNYで上場、資金調達は最大30億ドル=IFR
http://jp.reuters.com/article/line-ipo-idJPKCN0W60SE

LINEが上場するニュースでLINE関連株が大賑わいに。
UNITEDはストップ高。アドウェイズも翌日にはストップ高しそうな勢い。他銘柄に関しても同様に買い板が厚い。

LINE関連が株式テーマの銘柄一覧
上場見直しなど、不穏なニュースが直近で続いていたため、今後の動向が注目されていましたが、ここにいて、夏に上場の匂いがしてきました。LINEといえば、スマホを利用している人ならコミュニケーションツールとして圧倒ていな指示を得ているアプリ。日本での上場で規模を拡大してなにを行っていくかは不明ですが、圧倒的な認知力と期待感で株価が上昇することは間違いなし。影響力の大きい銘柄だけに、関連銘柄が既に上昇している状態は一種の祭りに近い。もし、夏に上場すれば、確実に株式市場は夏祭り状態になるだろう。

投資戦略 次の一手

一度、ストップ高した銘柄は、翌日も上昇しやすいのが特徴。特にPER、PBRを気にすることなく、板が厚く熱があるうちは、相場にのっかるだけで利益を出し易いです。アドウェイズを観ても、買い板、売り板ともに、975円前後でもみ合ってますよね。

■ユナイテッド
とりあえず1,850円以下で買いを入れて、1,900円ぐらいまで上がれば売り。午前はやや1,840円台でもみ合ってるので、様子見だが、板が厚いのでそう下がらないと予測。でも逆指値はしっかりと。