ネット初心者でもSEO対策の基本的な対策として大事なのがタイトルの書き方。

トレンドアフィリエイトで使用するタイトルでは、どのようなことを注意して書くと効果的か?を解説していきます。

トレンドアフィリエイトのタイトルには何文字が最適か?

タイトル記事の文字数は何文字ぐらいが適当か?という疑問ですが、おおよそ25~30文字ぐらいが良いかと思われます。

短すぎても、長すぎてもダメ。さらには上位表示させたいキーワードをタイトル内に記載することも大事です。

トレンドアフィリエイトでタイトルを決める際の注意点

トレンドに合わせたキーワードでアクセスを集めるトレンドアフィリエイトですが、タイトルの付け方に注意点があります。

トレンドアフィリエイトはとても一般的な手法となったがために、同じようなタイトル、記事が乱立している傾向が危惧されています。

同じようなタイトルや記事が多いということがなぜリスクになるかというと、一例にはなりますが、GoogleやYahoo!の検索エンジンが、「同じようなサイトが亮さんされている」「ユーザーにとってメリットのない記事が多数流出」しているとい判断されることにあります。

検索エンジンに嫌われるということは、上位表示されない、と言う事象に直結しますよね。上位表示されなければトレンドアフィリエイトでの収益性は低くなることは言わずもがなと言えます。

結論としては、SEO対策はもちろんですが、オリジナリティや人とちょっとでも変わったタイトルをつけることが良いかと思います。

実際の検索画面から、関連キーワードなども調査し、似たり寄ったりを回避できるようなタイトルの作成をしていきたいものです。