投資をはじめるにも、最初にある程度の資金があった方が稼げる金額も大きくなります。ある程度とは、株式投資なら1,000万円はあると利益も出しやすいです。

100万円だと、まず年利10%で運用した場合、年間10万円の利益。生活するにはかなり厳しいですよね。

1,000万円だと、年利10%で運用すると、年間100万円の利益。毎月だいたい9万円ぐらいのお小遣いにはなるわけです。

もちろん、リスクをとってより高い年利を狙うこともできますが、投資初心者の内は、なるべく大きなリスクは取らずに、大きな損失は避け、市場から退場させられないことが大切です。

投資資金が無い人は、まずネットビジネスでお金を稼ごう

「でも100万円も投資資金がない。ましてや1,000万円なんて・・・」と資金面で悩んでいるのであれば、ネットビジネスで資金作りをすることをおすすめします。

初期費用もネット環境とパソコン1台で十分ですから、少ないお金で始められます。しかも、稼ぐコツが掴めれば、投資よりも高い投資効率でお金を稼ぐことだって夢ではありません。

ネットビジネスで稼いだお金を、投資資金として活用しされにお金がお金を生む仕組みを作ることも可能です。

では、ネット初心者が、簡単に始められて稼ぎやすいネットビジネスは何か?

アフィリエイトがおすすめです。ブログやメルマガを使って商品を販売するアフィリエイトは、市場規模も年々大きくなっています。スマホの市場拡大で広告ビジネスは右肩上がり。好きなことであれば、楽しく続けられるし、ネットでものを売るスキルが身に付けてアフィリエイトだけで月収100万以上稼いで生活しているスーパーアフィリエイターもゴロゴロいます。

その人たちの多くは、普通のサラリーマンの方だったり、主婦や学生だったりするから驚きです。

もし、アフィリエイトにご興味がありましたら、アフィリエイトで稼ぐ方法をまとめていますので、そちらをご覧ください

→アフィリエイトの始め方と稼ぎ方